広瀬グループ

税理士法人広瀬
社会保険労務士法人広瀬
株式会社経営カウンセリング
株式会社ヒロセビジネスサービス

電話

~続 コミュニケーションルーム~

~続 コミュニケーションルーム~

2021.10.7  新着情報 

当社の今期基本方針に

「コミュニケーションハブ型高付加価値提供型へ」

を宣言しています。

コミュニケーションの目的は、職場や社会で生きるためには、自らの伝えたい内容を正確に伝達し、相手の思いを理解することが重要です。人は何のためにコミュニケーションを取るのでしょうか。

コミュニケーションの目的は

  • 人間関係を築く
  • 情報を交換・共有する
  • 相手に働きかける

と大きく分けて3つあります。

良いコミュニケーションのコツは

職場で上司や同僚との意思疎通をよくすることは、人の輪を広げ、仕事のヒントを得ることにもつながります。良いコミュニケーション持つにはちょっとした気配りが大事です。

・あいさつは自分からすすんで行う

・明るく元気に、笑顔で接する

・話は真剣に聞く

・長所をほめる

・感謝の気持ちは言葉で表す

大きな地図で見る

TEL.075-222-2051

受付時間 | 平日9:00~17:00

〒604-0846 
京都市中京区両替町通押小路上る
金吹町465番地
烏丸御池徒歩3分