2007年4月入社
お電話やメールでの税務相談、お預かりした資料の整理、月次決算書や申告書等の書類の作成及びそのご説明、税務監査、などの業務です。
社長様や経理担当者様の「相談したい」に応えていく大事な仕事です。
「目星をつけて調べるスキル」が仕事を通じて得たスキルです。です。
クライアント様からのご相談で、調べものをすることが多々あるのですがその際にどの書籍に調べたいことが載っているか大体わかるようになってきました。
入社したての頃から弊社に設置されている実務書に目を通してきたことの積み重ねだと思います。
月に一度、「スキルアップデー」が設けられています。
税制のトレンドや社会保険、生命保険、損害保険などの知識を向上するべく、職員による研修を行っています。講師をする方も聞く方も理解が深まります。
また、外部研修に参加したり、eラーニングを活用して知識のアップデートを図っています。
各チームが専門的なことを取り扱っているので、クライアント様から専門的な質問を受けたりわからないことがあるとすぐに相談できるところです。
ノー残業デーや、時差出勤などの制度がここ数年設けられたためプライベートの時間を充実できるようになり、よかったとおもっています。
具体的に「これ!」といったものは現在なく、幅広い業務に取り組み様々な業種のクライアント様とお話しさせていただく機会を持ちたいと考えています。
仕事やプライベートを通じてより多くの方々に出会って様々なことを経験してチャレンジすることを見つけていきたいです。
目下、プライベートではラジオ英会話での勉強を始めたので続けていければと思っています…。